清野育成会剣道クラブ

2018年06月26日

2018年6月23日 日高錬成会(埼玉県)

2018年6月23日㈯
埼玉生越錬成会さん主催の日高錬成会に参加させて頂きました。

〈低学年〉
てっぺい
あきひろ
りん
てっしょう
りっしん
3年生以上の5人で挑みました

午前8試合、午後12試合、計20試合(申し合わせ含)
結果:15勝5敗
2018年6月23日 日高錬成会(埼玉県)

2018年6月23日 日高錬成会(埼玉県)
今回は一人一人普段の稽古でやってきたことがいかに実践で生かせるかが課題でした。試合をするたびに先生からアドバイスをいただき、次の試合に生かす。そんな流れで始まった錬成会でした。蒸し暑い上に休憩も少ない中、誰一人脱落することなく20試合を終えました。
この20試合を通し、それぞれの課題が見つかりました。先生よりご指導頂いた個々の課題を、これからの稽古で意識していけるか、悪い癖を直そうと頑張れるかが、今後の鍵になると思います。今の低学年は『もっと強くなりたい』と思う気持ちが大事。まずは自分との戦いです。頑張れ!低学年チーム‼
2018年6月23日 日高錬成会(埼玉県)
スムーズな水分補給の為の秘密兵器!!(上)

<高学年>
ひとき
せいや
あやね
こうせい
はるた
はると
6名で挑みました。

県大会に向けてオーダー入れ替えがあった高学年。今回の錬成会では新たなポジションの役割、試合感、チームの団結力が課題になりました。

試合数19試合(申し合わせ含)
結果:14勝4敗1分

蒸し暑い会場で、皆んな必至に戦いました。監督の指示を頭ではわかっていても、うまくいかない不甲斐なさ。選手の辛さが伝わってきました。それでも今を乗り切るしかないのです。チーム一丸となって先輩たちが築き上げた県大会連覇を成し遂げるために、今回の錬成会で子どもたちは何か得てくれたはずです。
2018年6月23日 日高錬成会(埼玉県)

帰りの車では反省会。怒りながらも選手を笑わせコミュニケーションを取っている永井先生に10連覇を!県大会まで、残り1週間。『勝ちたい』その強い気持ちが一番の勝利への道です。先生を信じて・・・仲間を信じて・・・自分を信じて・・・
2018年6月23日 日高錬成会(埼玉県)

最後になりましたが、この練成会を主催してくださった埼玉生越錬成会の皆様をはじめ、関係者の皆様、練成会の準備から片付けまでご尽力頂きまして、誠にありがとうございました。また、参加された各団体の皆様、お陰様で実りのある一日を過ごせました。誠にありがとうございました。



同じカテゴリー(錬成会)の記事画像
2018年戸倉練成会
H30海の日越後少年剣道錬成大会
第25回東日本少年剣道錬成大会
五岳館錬成会
第7回結城尚武館紬錬成会
解脱錬心館合同錬成会
同じカテゴリー(錬成会)の記事
 2018年戸倉練成会 (2018-08-06 17:06)
 H30海の日越後少年剣道錬成大会 (2018-07-22 08:36)
 第25回東日本少年剣道錬成大会 (2018-05-08 14:30)
 五岳館錬成会 (2018-04-25 14:01)
 第7回結城尚武館紬錬成会 (2018-04-07 10:54)
 解脱錬心館合同錬成会 (2018-04-07 10:51)

Posted by kiyono. at 01:27│Comments(0)錬成会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人