清野育成会剣道クラブ

2018年07月22日

平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会

 
はじめに、この度、西日本で起こりました
平成30年7月豪雨でお亡くなりになられた方々に、心よりご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々及び、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、復興に尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

平成30年7月16日(月・祝)長野南地区少年健全育成剣道大会が、長野市篠ノ井西中学校の体育館にて行われました。
今年は全国的に記録的な猛暑日が続く中での開催となり、大変暑い中での大会となりました。
【団体戦第二部(小学生高学年・中学1・2年混)
<Aチーム>
先鋒・・・せいや
次鋒・・・こうせい
中堅・・・ひとき
副将・・・あんな
大将・・・まりの
選手・・・りんのすけ
の6人で挑みました。
先日の稽古の後、前3人の小学生で決めると監督から指示がありましたが、中学生も本領発揮して頑張ってくれました。

【結果】
清野秀武舘倉石道場A 5ー0 稲里剣道クラブB
清野秀武舘倉石道場A 5ー0 寺尾少年剣道クラブ
<準決勝>
清野秀武舘倉石道場A 3ー0 青木島剣道少年団A
<決勝>
清野秀武舘倉石道場A 3ー0 清野秀武舘倉石道場B

今年も決勝戦は清野対決でした。低学年の子達と保護者もそれぞれ子供たちのチームに分かれての応援。そして、Aチームが試合を制しました。
平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会

平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会

<Bチーム>
先鋒・・・ はると
次鋒・・・ はるた
中堅・・・ あやね
副将・・・ けいじ
大将・・・ そう
選手・・・ かれん
の6名で挑みました。

【結果
清野秀武舘倉石道場B 4-0 南長野剣道少年団
清野秀武舘倉石道場B 2-1 稲里剣道クラブA
<準決勝>
清野秀武舘倉石道場B 3-2 松代地区育成会剣道クラブA 
<決勝>
清野秀武舘倉石道場B 0-3 清野秀武舘倉石道場A

日々一緒に稽古している仲間との試合でした。精一杯の力を出してAチームに立ち向かいましたが、残念ながら敗退しました。
結果は準優勝でしたが、猛暑の中、本当に頑張りました。子供の頑張ってる姿は大人の私達にとっても励みになります。厳しい暑さが続きますが、また一歩一歩努力していきたいと思います。

平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会
平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会

【団体戦第一部(小学生低学年)
先鋒・・・あきひろ
次鋒・・・てっぺい
中堅・・・りん
副将・・・てっしょう
大将・・・りっしん
選手・・・ひろみね

去年に引き続き、優勝カップをまた清野に持ち帰るぞ!と気合いは十分ですが、この日は連日の猛暑日で会場内はとても暑く、朝のアップだけで汗だくでした。
【結果】
清野秀武舘倉石道場 5ー0 南長野剣道クラブ
清野秀武舘倉石道場 5ー0 青木島剣道少年団B
<決勝>
清野秀武舘倉石道場 3-1 青木島剣道少年団A

見事、優勝です!みんな一丸となって頑張りました!
平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会
平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会

余韻には浸る間もなく、お昼を食べて個人戦になりました。

【個人戦】
結果
1、2年の部
1位 しおん(清野)
2位 ひろみね(清野)
3位 めい (清野)

3、4年の部
1位 小山 (青木島)
2位 りっしん(清野)
3位 てっしょう(清野)

5、6年の部
1位 ひとき (清野)
2位 こうせい(清野)
3位 はるた (清野)

中学生女子の部
1位 まりの (清野)
2位 あんな (清野)
3位 小島 (寺尾)

中学生男子の部
1位 唐木田 (寺尾)
2位 小口 (稲里)
3位 若林 (青木島)

沢山の清野の子たちが入賞する事が出来ました。普段の練習の成果をしっかり出す事ができたかな?悔しい思いをした子も多いと思います。その悔しい思いを忘れずに‼️その思いは必ず強くなるはず。明日からの稽古頑張っていこうね!

悔し泣きする子にそっと寄り添ってくれた中学生。さすがです(^-^)そんな先輩達も悔しい思いを沢山して来たから気持ちがわかるんだよね。お休み返上で来てくれてオフィシャルやサポートしてくれた、たかと、ゆうなもありがとう。
平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会
この三連休はとにかく日本中が暑かった!子供も親も熱中症と思われる症状続出し、とても苦しい大会になりましたが、最後は笑って記念撮影!これに続く大会や錬成会も、暑さに負けずに頑張っていきましょう。
平成30年長野南地区少年健全育成剣道大会

最後になりましたが、本大会を主催してくださった長野南地区少年剣道育成協議会の皆様をはじめ、大会の準備や片付けをしてくださった指導者の先生方及び青木島剣道少年団の皆様、その他協力してくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。


同じカテゴリー(大会)の記事画像
JR東日本ジュニア剣道大会
第53回全国道場少年剣道大会
明治150年記念平成30年全日本少年少女武道錬成大会
2018年脇本杯争奪剣道大会
第12回長野県小学生剣道錬成大会
第44回 長野県道場少年剣道大会(報告)
同じカテゴリー(大会)の記事
 JR東日本ジュニア剣道大会 (2018-08-07 23:07)
 第53回全国道場少年剣道大会 (2018-07-29 21:35)
 明治150年記念平成30年全日本少年少女武道錬成大会 (2018-07-23 22:26)
 2018年脇本杯争奪剣道大会 (2018-07-12 23:04)
 第12回長野県小学生剣道錬成大会 (2018-07-07 22:55)
 第44回 長野県道場少年剣道大会(報告) (2018-06-19 10:37)

Posted by kiyono. at 22:08│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人